どうしよう。当日になってしまった。「カラブリしたらどうしよう」などど思いながら、中村さんの車に乗せてもらいゴルフ場到着。

もう家には戻れない、プレーするしかない、と覚悟を決め受付に。

先日三田会のコンペに初出場させて頂きましたが、こんな大きなゴルフ大会は初めてです。

沢山の人が受付に流れたり、知り合いと談笑するのを見ていました。

そして時間になりカートのところに。プレーの前に熱心に練習している方もいて目にする物が初めてづくしで新鮮でした。

弟と一緒の組にしてくれたので心強かったです。最初の一打、「エイ!!」と打ったらカラブリもせずボールが前に飛び「ホーッ」 ボールよありがとう。

前半弟の二倍打って終了、後半もなんとか無事終了

 

その後のパーティー、これも初参加です。夜帰宅し、しみじみ思いました。

ゴルフを習いたての一介の主婦がこんな大きなゴルフコンペに参加出来るなんて・・・

 

「三田会のお陰かなー」と。

同じ学校を卒業したというだけで私を受け入れてくれる三田会の懐の深さを感じました。

そして単なる「ゴルフバカ」と思っていた弟がグリーン上で少し輝いて見えました。

 

この紙面を借り、機会を与えてくださった中村さん以下三田会の皆様に感謝します。

平成221111日は私の大切な記念日になりました。有難うございます。

 

パーティーの席上で社交ダンスの魅力を仰っていた方がいらっしゃいましたが、私はゴルフです。社交ダンスは以前習っていましたが、あわなくて三ヶ月で辞めてしまいました。

今、ゴルフの魅力にはまりつつあります。どんなにヘタでも明日があると信じ練習しています。

 

ここで弟を紹介させてください。私の弟は堀口孝利といいます。先日三田会ゴルフコンペに初参加し、そのまま浦和三田会の会員となりました。

弟のスコアは69、私のスコアは131。すごい差だなーと。でも同じDNAが流れているのだからいつかきっと縮まると信じています。

早く一人前になってグリーン上で独り立ちしたいと思います。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。