埼玉県合同三田会観劇会

 

開催日:平成24年4月12日(木)

 

昨年発足した埼玉県合同三田会の行事として監事三田会である大宮三田会主催にて観劇会を開催した。

「彩の国さいたま芸術劇場」では蜷川幸雄演出によるシェークスピア劇を年2回のペースにて上演しており、浦和三田会では一昨年より観劇会として年1回実施しているが、今年は埼玉県合同三田会にてこれを行なったことになる。

今回は阿部寛、大竹しのぶ、勝村政信、吉田鋼太郎、鳳蘭などの豪華俳優陣の出演による「シンベリン」を観劇した。観劇の参加者は90名、うち54名が「ビストロやま」でおこなわれた観劇後のパーティにも参加した。

 

パーティは大宮三田会の高原富紀子さんの司会により、埼玉県合同三田会会長の森谷文昭氏の開会挨拶、浦和三田会会員である埼玉県芸術文化振興財団の竹内文則理事長のご挨拶、浦和三田会の井原實会長の乾杯の音頭により始まり、与野フードさん提供のワインに舌づつみをうち、また勝村政信さんのご挨拶をいただくなど大いに盛り上がった。

最後は大宮三田会の今城さんのエールにより若き血を全員で熱唱し大満足の盛会であった。

 

当日の浦和三田会のパーティ出席者は次のとおり(敬称略)27名

相川宗一ご夫妻、秋元幸哉ご夫妻、井原實ご夫妻、金子宜淳ご夫妻、北川幸彦、齋藤貢一、杉本絋二ご夫妻、杉村洋二ご夫妻、橋本幹雄ご夫妻、島田康雄、中島新ご夫妻、野辺博ご夫妻、中村孝三、細田洋一郎ご夫妻とお嬢様、村井貴代、江口洋一