浦和三田会 散策・グルメ会

 

平成2561日(土)午後230分集合(散策15名参加)(グルメ24名参加)

 

近隣の散策とグルメを初めて企画、通常の散策会とは別に初めて実施した。

 

午後230分に土呂駅に集合

大宮盆栽美術館まで歩き、スタッフの方に盆栽の楽しみ方とか説明を受けながら盆栽を鑑賞した。

中でも盆栽は大きな景色を小さな盆の中で表現するので大木を眺めていることを思い浮かべて下から正面から見るのが重要であることを教わった。

確かに下から眺めていると森林の中にいる気になる。

 

盆栽美術館を楽しんだあとは蔓青園にお伺いして盆栽を見学、盆栽四季の家に立ち寄ったあと、さいたま市立漫画会館へ。時間が無いのでホンの5分立ち寄った後、大宮公園駅から電車でさいたま新都心の中華成蹊へ向かった。

 

中華成蹊では散策を楽しんだ15名の他、大宮三田会の6名の皆様にもご参加いただき貸切となり盛大な会となった。

ワイン、8年物紹興酒、10年物紹興酒をいただきながら、素晴らしい成蹊の中華料理に舌鼓をうって約3時間に渡るグルメ会となり参加者の皆様も大変盛り上がった1日となった。

 

 

 

当日の出席者は次のとおり(敬称略)

磯忠雄、磯典子、井橋英子、井原實、金丸清二、北川幸彦、小池武彦、齋藤貢一、橋本幹雄、橋本利子、山中楯機、小野晴男、島田康雄、嶋田泰光、嶋田千鶴子、村井貴代、高野英男、江口洋一

大宮三田会 森谷会長、井上副会長、遠藤さん、熊木さん、山中さん、向井さん