浦和三田会 第5回観劇会

 

実施日:平成25918日(水)

 

「彩の国さいたま芸術劇場」大ホール前にて12時30分受付開始、午後1時00分開演で蜷川幸雄氏演出、話題のシェイクスピアシリーズ「ヴェニスの商人」を総勢64名で観劇した。本作品はシェイクスピアの時代に倣い、すべての役を男性俳優が演じるオールメール作品の第7弾。浦和三田会観劇会でも鑑賞した同じオールメール作品の「じゃじゃ馬馴らし」で主人公キャタリーナを演じ大絶賛された市川猿之助(当時:亀治郎)が今度はシャイロックを演じ、存在感と素晴らしい演技に圧倒されて参加者全員がその世界に魅了された。

またアントーニオを高橋克実、美しいポーシャを中村倫也、バサーニオを横田栄司が演じ蜷川作品を満喫することができた。

観劇後16時30分より劇場に隣接するイタリア料理の名店「ビストロやま」で食事会を楽しんだ。

 

「ビストロやま」では浦和三田会会員で「彩の国さいたま芸術劇場」を運営する財団法人埼玉県芸術文化振興財団専務理事で館長の加藤さんのお話を伺い、また会員の皆さんのお話を拝聴したり、今回はKP会からも9名のご参加をいただき、ビンゴゲームなどをしたりして全42名参加での楽しい食事会となった。

 

食事会の出席浦和三田会会員は次のとおり(敬称略)

相川信司、相川宗一、井橋英子、井原實、岩崎美恵、江崎正月、河辺正宏、北川幸彦、黒澤稜夫、小柳嘉文、齋藤貢一、坂本力、島田康雄、杉村洋二、杉本紘二、染谷幸一、野辺博、橋本幹雄、半田昭雄、本間利雄、高野英男、村井貴代