浦和三田会 第2回散策・グルメ会

 

平成26726日(土)午後230分集合(散策33名参加)(グルメ39名参加)

 

近隣の散策とグルメを前年初めて実施。前回は盆栽美術館散策、グルメは中華成蹊で行い大変好評をいただいた。

今回は第2回ということで浦和三田会の嶋田名誉会長のご尽力をいただき、埼玉トヨタ自動車()の本社見学の散策

と与野の蕎麦の名店孤丘のグルメということで実施した。

 

午後300分に与野駅西口ロータリーに集合

気温34度まで上がり大変な暑さの中、一部車で移動の方を除き徒歩で埼玉トヨタ自動車の新本社に向かった。

 

埼玉トヨタ自動車は今年本社を新築されまずは2階のセンチュリーホールにご案内いただいた。

総務部の長澤次長様、設計をされたデザインワークスの伊藤社長様のご説明を受けた後、少人数に

わかれて社内をご案内いただいた。

会議室も壁を透明にされ、事務室もパーテーションとか張り紙とかが無く開放的で風通しのいい職場に思われた。

屋上はフットサルコートやパターゴルフ、テニス、バスケットボール等できるようになっていて休み時間が

くつろげるように配慮されていた。

またOB専用の部屋もあり、社員のことを考えた素敵な設計になっていた。

会社全体は透明な部分が多く光を良く取り入れており、天井が高く開放的であるだけでなく、

省エネや太陽光発電やガスの発電等を取り入れることでエネルギー効率に大変配慮されていた。

 

また最後には全員にお土産を頂戴し、グルメ会の会場まで車で送っていただいた。

 

グルメ会は与野駅西口から徒歩3分の蕎麦の名店孤丘を貸し切りして行った。

ここが本当に蕎麦屋という感じの8メーターの吹き抜け天井のワンフロアの広々とした店内で

蕎麦と井原会長よりご提供いただいたワインに舌鼓をうち、ビンゴゲームを楽しんだ。

全員十分なお酒に素晴らしい料理を頂戴し大満足な1日であった。

 

 

当日の出席者は次のとおり(敬称略)(グルメ会と散策会)

相川宗一、秋元圭子、秋元幸哉、井橋英子、井原實、金子宜淳ご夫妻、河辺正宏、小池武彦、権田隆明、齋藤貢一、

嶋田久仁彦、杉本絋二、高崎英雄、種村哲夫、橋本幹雄、半田昭雄ご夫妻、土方智ご夫妻、本間利雄、松下直子、

松ア和右、小野晴男、山口潤、島田康雄、吉川紀子、村井貴代、高野英男、岩瀬裕道、高木理世、辻龍也ご夫妻、

平間学ご夫妻、山本まゆこ、加田修とお母様

KP会 渡邊和枝様、小森敬子様、草嶋有紀子