浦和三田会             

 

平成2978日(土)午後500分より

さいたま新都心のホテル「ブリランテ武蔵野」にて第40回浦和三田会総会を開催した。

 

第一部の総会は齋藤事務局長の司会により、井原会長の挨拶と続き、会長が議長となり総会の議事進行が行われた。事務局長より平成28年度の事業報告、会計報告、監査報告(木監事)、29年度の事業計画、29年度予算、役員変更案が発表され承認となった。

 

第二部の講演会は中村副会長の司会にて進行、古川俊治参議院議員が慶應義塾大学の教授だったこともあり、古川議員による講師紹介が行われた。

今年は慶應義塾大学工学部教授で慶應義塾大学人口知能ビッグデータ研究センター長でもある山口高平氏に「最新人工知能と未来社会への影響」ということでご講演をいただいた。

 

第三部の懇親会では木監事・相川信司常任理事の司会により井原会長挨拶、権田副会長のご来賓紹介により慶應義塾 塾員センター部長 蠣崎元章様のご挨拶、大宮三田会井上会長の乾杯のご挨拶と続き、歓談の後、川越三田会 辻副会長のご挨拶、KP三田会渡邊埼玉支部長のご挨拶の後、村井常任理事による女子部会の紹介、女子部会の都築葉子さんの挨拶、新規参加者及びオブザーバー及び特別オブザーバー参加者の自己紹介と続きおおいに盛り上がった。

次に小柳常任理事の紹介により、奥山健人君の音頭による若き血となり全員が肩を組んで熱唱した。続いてエールとなった。

 

最後に野辺副会長の挨拶により盛況の内に閉会となった。

 

当日の参加者は浦和三田会会員70名、オブザーバー10名、特別オブザーバー11名、他三田会9名、ゲスト2名、他1名の計103名の過去最高の参加者による盛会であった。